白猫の夢の夢占い

白猫の夢の夢占い・夢判断


黒猫の夢に次いで多いのが、「白猫の夢」です。

Yahoo!、Googleそれぞれ、月間500件くらい「夢占い 白猫」で検索されています。

白猫とは、からだの大半が白い毛でおおわれている猫です。

生物学的には、白色の毛になる遺伝子をもって生まれてくる白猫と、色素をもたずに生まれるアルビノの白猫にわけることができます。

wikipediaを読むと、白猫がもっている「白色遺伝子」「白斑遺伝子」は、ときとして先天性の聴覚障害と結びつくことがあるようです(白毛で青い目のときにその確率が上がる)。

左右の目の色が違う「オッドアイ」をもつのも白猫が多いのです。

白猫の象徴とイメージ

「白色」という色には、信頼感や清潔感、始まり、気分の一新、純粋といったイメージがあります。

ポジティブなイメージとしては、潔癖さや純潔といったことが連想されますが、ネガティブ面として冷淡さとか、薄情、味気ないといったイメージともつながります。

白猫も、こうした白色のイメージと関連していることが多いようです。

ポジティブな意味を感じられることが一般的ですが、アメリカでは「夜に白猫を見ると縁起が悪い」なんて迷信もあったとのこと。

夢に表れた白猫の意味

夢を見た人自身が、白猫にどんなイメージを抱いていて、何を連想するかということがいちばん大切です。

あなた自身の「白猫の夢」を解釈するためには、

夢の連想をふくらませて自分で解釈するための16の質問(前半)

に移動して質問に答えてみてください。そうすれば、あなたの夢の意味や、心のテーマ、将来に対する示唆などが得られるでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿