猫を車で轢いてしまった夢の夢占い・夢判断

猫を車で轢いてしまった

車で猫をひく夢


こんな夢を聞きました。
夜道を車で走っていたら、急に猫が飛び出してきて、轢いてしまいました。慌てて車を降りて確認したのですが、猫はどこにも見当たりません。さっきのは本当に猫だったのかな、まさか猫の幽霊とかじゃないよなと不安になっているところで目が覚めました。
猫を車でひく夢には、どんな意味があるのでしょうか?

車の事故の夢

猫に限らず、車の事故の夢は、
  • 不注意で思わぬ事態が起こる
  • 計画を妨げるような障害が生じる
  • 自分を責める気持ち、罪悪感がある
  • 気持ちの焦り、焦燥感
  • コントロールを失っている
といったことを暗示しています。

猫をひく夢の意味

この夢では、急に現れた猫を轢いてしまっています。

これまであまり注意を払っていなかった出来事や人物、感情などが、突然視界に入ってき他のでしょう。

慌ててブレーキを踏んだかもしれませんが、間に合いませんでした。

車を降りて確認するけれども、轢いたかもしれない猫は見当たりません。

いったい何を見失っているのか、少し振り返ってみる必要があるということを示唆しているのかもしれませんね。


猫が死ぬ夢

猫が死ぬ夢については、

飼い猫が死ぬ夢の夢占い

も参考にしてください。
夢のなかの死は、私たちの人生におけるある側面の死や変化を意味しています。
何かをなしとげようという動機が失われてしまったとき、夢ではそれが死として表現されるかもしれません。
また、自分の可能性が失われたと感じるときにも、死や死体の夢を見ることがあります。
誰かに対する愛がなくなってしまったときには、「愛情が死んだ」ということを夢が独特のかたちで伝えてくるでしょう。
自分の感情や、古い自分が死ぬということが、夢のなかの死として表れることもあります。
また、「猫を助ける」ということについては、

ケガをしている猫の手当をする夢の夢占い・夢判断

を読んでください。

自分でできる夢診断

もしあなたが猫を轢いてしまう夢を見たら、まずは夢を詳しく思い出すなどの夢占いの準備をしてみましょう。

そのうえで、


を読んで質問に答えてみてください。

あるいは、


から、この夢のメッセージを読み取ってみましょう。

(c)猫の夢の夢占い


0 件のコメント :

コメントを投稿