猫とキスをして子猫を産む夢の夢占い

猫とキスをする夢の夢占い

とある女性から、猫とキスをする夢を見たと聞きました。許可をいただいたので、紹介します。こんな夢です。
神社のようなところで、見知らぬ猫と出会いました。とてもすらりとした黒猫です。私はその子を抱き上げると、キスをしました。黒猫は、森の奥に去っていきました。その後、ちょっと吐き気がして、胃の中のものを吐き出すと、それは生まれたばかりの小さな子猫でした。神社の手水で子猫を洗って抱き、先ほどの黒猫を探します。
黒猫の象徴やイメージについては別のところでも書きましたのでそちらを見てください。

猫は、

  • 直感
  • 女性性
  • 気まぐれ
  • 浮気心
  • 恋心

などを象徴していると言われることがあります。

この女性の「猫とキスをする」夢は、どうも恋心や妊娠出産といったことを暗示しているように見えます。

キスの夢の意味

トニー・クリスプの『最新夢辞典』の「キス/口づけ」の項目を見ると、まさしく「猫とキスをする夢」が例として取り上げられていました。
私はネコに触りたいという強い衝動に駆られました。それほど強い愛情が溢れ出ていたのです。私がキスをしたくなるような顔をして、ネコは私の顔を見上げました。唇にはピンクの口紅が塗られていました。私がネコにキスをすると、ネコは手のひらを私の腕に絡みつけてきました。
とてもエロティックな夢ですね。
夢見者(女性)は衝動に駆られてキスをしたが、それは受け入れられた。この夢は彼女自身が自己の性的欲望を認め、それを受け入れたことを示している。それがネコに表されているのである。キスはまた、セックスすることに同意すること、合体したいという衝動、やさしさなどを表す。
と解説されています。この夢は、女性とメスの猫の関係のようです。おそらく猫は、女性自身を表しているのでしょう。

それと比べると、冒頭に紹介した「すらりとした黒猫」は、なんとなく男性的な印象を受けます。

イケメンの黒猫といったイメージを勝手に連想しました。

夢を見た女性にとっては、すらりとした異性のイメージだったのでしょうか?

「見知らぬ猫」とあるので、今の恋人や元彼とかではなく、新たな出会いを暗示しているようにも読めます。

妊娠・出産の夢

「胃の中のものを吐き出すと、それは生まれたばかりの小さな子猫でした」とあります。

これは、妊娠や出産を示していると見ることができるでしょう。

妊娠の夢は、潜在的な能力や、心の未開発な領域を表しています。

今はまだ意識されていないけれど、無意識のうちに発展しつつある何かを反映していると思われます。あるいは夢見手が女性の場合には、文字通り、子どもを待ち望む気持ちが表れたのかもしれません。

口から吐き出すというかたちですが、夢見手は子猫を無事に産んだようです。

神社の手水を産湯にしていますので、赤ちゃん猫に象徴される新しい心の領域は、無事に生み出されていると思えます。

猫とキスをする夢の診断

もしあなたが猫とキスをする夢や、赤ちゃん猫を産む夢などを見たのでしたら、

夢の連想をふくらませて自分で解釈するための16の質問(前半)

に移動して質問に答えてみてください。夢のワークをしてみると、あなたの「猫とキスする夢」の意味が明らかになります。

現在の、あるいはこれからの恋愛関係や、潜在的な可能性について何か気づくことがるでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿