元彼が猫になってやってきて復縁を迫る夢の夢占い

元彼が猫になって復縁を迫る夢

こんな夢を聞きました。
夜に1人で散歩をしていたら、一匹の猫が私の後をついてくるのに気づきました。少し早足で歩きましたが、猫はいつまでもついてきます。ふりむいて猫の目をみたら、それは一年前にケンカをして別れた元彼だということが、直感的に分かりました。猫になった元カレは、私の足に頭をこすりつけてじゃれてきます。今の彼氏と結婚について話しているころだったので、ちょっと困ったなと思うのですが、猫に迫られてついキスをしてしまいました。
象徴的な解釈をするまでもなく、夢見手が元カレと今彼の間で迷っていることが伝わってきますね。

元彼の猫に復縁を迫られているような夢です。

復縁を迫られる夢

実際に元彼がそう思っているのかどうかは分かりませんが、夢見手は目の前の結婚にいくらか不安を感じていて、以前の恋人のことが気になっているのは明らかです。

猫が話す夢でも取り上げられましたが、動物が何かを話したり、伝えてきているときは、それは夢見手の気持ちを代弁していることが多いのです。

「夢は願望充足だ」とフロイト先生は言いました。

「今の彼氏とこのまま結婚するより、別れた恋人と復縁したい」

という気持ちを夢は伝えているのでしょうか?

それとも、「迷いのある浮ついた気持ちで結婚しちゃってもいいの?」と警告してくれているのでしょうか?

復縁の夢は、元彼への未練を伝えていることもあれば、逆に今の恋人との関係をしっかりと結ぶための決意をもたらしてくれることもあるようです。

猫とキスする夢

猫とキスをして子猫を産む夢でも取り上げました。
夢見者(女性)は衝動に駆られてキスをしたが、それは受け入れられた。この夢は彼女自身が自己の性的欲望を認め、それを受け入れたことを示している。それがネコに表されているのである。キスはまた、セックスすることに同意すること、合体したいという衝動、やさしさなどを表す。
夢辞典にはこのように書かれています。

冒頭の夢は、復縁を意味しているのか、それとも夢見手の浮気心の反映なのか、どちらなんでしょうね。

いずれにせよ、今の恋人との関係について、あるいは自分自身の気持ちについて、見つめ直すきっかけになるような夢だと思います。

ちなみに、この女性は、元彼と復縁することはなく、「今彼」と結婚して幸せに暮らしておられます。

元彼が猫になってやってきて復縁を迫る夢を解釈する

もしもあなたが、「元カレが猫になる夢」や「復縁を迫られる夢」を見たのだとしたら、その夢の意味を解釈できるのは、あなただけです。


を読んで、16の質問に答えてみてください。

そして、深層心理を知るためのウォッチワード法で、あなたの夢を占ってみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿