猫が(人間の)双子の赤ちゃんに授乳する夢の夢占い・夢判断

双子におっぱいをあげる・授乳する猫

こんな夢を聞きました。30代の女性の友人が見た夢です。
仕事から帰ると、私のベッドの上に知らない猫がいて、よく見ると人間の赤ちゃんにお乳をあげていました。赤ちゃんは双子です。猫も赤ちゃんも、幸せそうに見えました。

ベッドのうえに知らない猫がいる

さて、夢に出てくるベッドや布団は、何を意味しているのでしょう?

ベッドは、とてもプライベートな場所です。

休息の場所だったり、恋人と愛し合うところというイメージをもつ人もいるでしょう。

だから、夢のなかのベッドは、健康や恋愛と関連していることが多いのです。

そこに「知らない猫」が寝ているわけです。授乳しているところから、メス猫だと分かりますね。

夢に表れる猫については、「女性」「嫉妬」「気まぐれ」などさまざまな意味をもっています。

この夢の場合は、母性的なイメージが強いですね。

夢見手自身の姿や願望が猫に投影されているのか、あるいは母親との関係が暗示されているのでしょうか。

このあたりは、夢見手の連想が大事になってくるところだと思われます。

授乳している、ミルクを与えているということからは、献身的で母性的な関わりや子どもが欲しいといった気持ちがあるのかな、などといったことが連想されます。

もし双子の赤ちゃんのほうにシンパシーを感じているなら、赤ん坊のように庇護されたいという欲求の表れかもしれません。

双子の赤ちゃんの夢

夢のなかの双子は、夢見手のもつ二面性や矛盾するふたつの側面などを意味していることが多いのです。

2つの選択を迫られていること、あるいは、ものごとを多面的に見る必要性などを示唆しているのです。

また、双子にかぎらず、たくさんの赤ちゃんを産む夢などは、新しい可能性が広がっていくことを暗示しています。

猫が双子の赤ちゃんに授乳する夢

どうもこの夢は、メス猫が「夢見手の代わりに」母性を発揮して、双子の赤ちゃんの世話をしているということのようです。

おそらく、何か新しい可能性を育む、あるいは選択するといったことがテーマになっていますが、夢見手の意識からはまだ遠いので、猫が代理をしているのでしょう。

「猫も赤ちゃんも、幸せそうに見えました」とあるので、ものごとがいい方向に流れていきそうな予感もあります。

夢の意味を知るために

もしあなたが、猫が赤ちゃん(猫であれ、人間であれ)にミルクをあげる夢を見たのでしたら、その夢の意味はあなた自身が解き明かす必要があります。


で、質問に答えていけば、夢が何をあなたに伝えようとしているのかということについて、なんらかのヒントを得ることができるでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿